今日もあひる~楽しいあひるとの毎日

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




大相撲

b0115200_13552219.jpg

オス同士の相撲は時々すごく激しいです。サスケと故たろ助はあまり仲が良くなかったので、お互い怪我をするまでやってました。サスケと小次郎は普段は仲良しなので、これからどうなるかしら…?


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-29 00:00 | 6代目あひる

春場所

b0115200_13552137.jpg

始まりました、オスの相撲が。今年4歳になるサスケはメスの小麦ちゃんとばかり相撲をとっていましたが、小次郎が盛ってきたのでやっと相手になっています。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-25 00:00 | 6代目あひる

愛情表現

b0115200_13552130.jpg

ひよこの時にベタベタ可愛がっちゃうと、必ず飼い主に発情します。刷り込みのある、哀しい鳥の習性です…オスの1羽飼いは大変ですね。ウチは今、オス2羽・メス3羽で落ち着いてますが、メスに相手にされないともうオスは大変です…。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-22 00:00 | 6代目あひる

あひると体操

b0115200_13552163.jpg

オスはメスに比べて良く懐いてくれるので可愛いのですが、懐くほどカジられるので困ります。愛情表現と思って諦めてカジられましょう。生脚では絶対近寄れません…。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-18 00:08 | 6代目あひる

半分成功

b0115200_13552113.jpg

毎日ちゃんと産卵部屋で産んでくれるようになりました。それを見てか、小麦ちゃんも入るようになって来ました。仲良くシェアしてくれると良いのですが…。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-15 00:00 | 6代目あひる

あひると遊ぶ

b0115200_13552048.jpg

メスよりオスの方が馴れやすく遊びに付き合ってくれます。あっち向いてホイをしてくれるのは小次郎くん。サスケにいちゃんが、なかなか相撲を取ってくれない分じゃれて来ます。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-11 00:00 | 6代目あひる

ビフォーアフター

b0115200_13552070.jpg

メスも1羽1羽性格が違うし好みもバラバラなので気を使います。小麦ちゃんが産みだしたら、産卵場所も2ヶ所にしなくちゃならないだろうか…。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-08 00:00 | 6代目あひる

産卵部屋

b0115200_13552078.jpg

今年4歳になる小麦ちゃんはまだ産み始めません。野生の鴨も5月に繁殖するのできっとその位です。飼料には産卵を促す薬が入ってる物があるので、そういうのは良く見て絶対買いません!にれちゃんは最初よく知らなかったので、養鶏用の飼料をあげていました。そのせいで卵のトラブルになりかけましたが、エサを替えてからすっかり良くなりました。長生きして欲しいです。


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-04 00:00 | 6代目あひる

やっぱり鳥

b0115200_13552077.jpg

出るのは決まってヨモギちゃんと小次郎くん。まだ1歳未満、若鳥で体が軽いのでどこまでも活発です。体重が増えて歳を重ねるとそんなに身軽じゃなくなるので、今のウチは多めに見てやってます


[PR]



by ahiyoko | 2011-03-01 00:00 | 6代目あひる

これまで10羽以上のあひる達と共に暮らしてきました。どのあひるも違う性格、違う性質、楽しい思い出ばかり。2008年までは普通のあひる写真日記。2010年~2014年はあひるの4コマ漫画です。
by 古青
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ランキング&お薦めリンク

投票*ランキング
WEB COMIC RANKING
にほんブログ村・鳥ブログへ




ハンドワーク雑貨
オーガニックリネン・コーヒーフィルター

ダーニングマッシュルーム

ディスプレイBOX

木製糸巻きの一輪挿し-bloombobbin

みにみに・プレートスタンド-

ふち編みコットン・バブーシュカ

ワイヤー輪切りchair



↓作ってみてね♪
【段ボール箱で作る紙芝居舞台】冊子・通販ページ



お役立ち↓
【此葉家/お料理レシピメニューページ】

【此葉家/手工芸メニューページ】



あひるネットワーク
あひるネットワーク

↓あひる飼いマニュアル
アヒル飼いになる―飼い方から実例、しつけ、卵レシピまで

twitter

ブログジャンル

最新の記事

今と昔のあひる達、blog移..
at 2016-04-30 13:51
年末の買出し
at 2014-12-30 00:00
歳むかえ
at 2014-12-26 00:00
時計がわり
at 2014-12-23 00:00
暴風雪警報
at 2014-12-19 00:00
レームダック
at 2014-12-16 00:00
アヒルミクス
at 2014-12-12 00:00
あひる温泉
at 2014-12-09 00:00
寒波到来
at 2014-12-05 00:00
小春日和り②
at 2014-12-02 00:00