今日もあひる~楽しいあひるとの毎日

カテゴリ:その他( 13 )




今と昔のあひる達、blog移転完了♪

2016年4月現在ずっと更新できてませんが、あひる達はよぼよぼながら元気です。
(;^д^)ノ。。。(`∈´)('∈')(゜∈゜)



このblogにやっと移転できました!前のblogからドコに移転しようか悩んでいた所、以前にあひる写真日記をエキサイトblogでやっていてホッタラカシだったのを思い出しました。もう消えてるだろう…と調べてみたらまだ生きていました。なので4コマ記事を全てコチラに移転しました!2008年より以前のあひる写真日記は、時期的に被らないのでそのままにしています。ご覧になりたい方は昔の記事からどうぞ 2007/7/11 からです。ひよこの子育て日記になっています。


「今日もあひる・4コマ漫画」を最初から読みたい方はコチラの記事が最初です。2010年12月頃から4コマ形式でまる4年間火曜金曜で描いてました。それ以前のマンガは妹がチラシの裏に描いた物を私が画像処理してupした物です。



サイト移転作業で読み返して見ると懐かしくて涙が出てきます。

昔のあひる達は若くてパワフルでネタが満載でした…。


これからは以前のように火曜金曜でまめに更新出来ないと思います。思いついた時だけ4コマ描こうと思いますので、気が向いた時に訪れて下さると嬉しいです。



[PR]



by ahiyoko | 2016-04-30 13:51 | その他

あひるカレンダー 2013

b0115200_13555707.jpg
「あひるネットワーク」さんで発行された、あひるカレンダーを購入しました。会員さんたちの飼われている可愛いあひる達がモデルです!
b0115200_13555792.jpg
どのページも可愛さ猛爆裂!!あひるのカレンダーなんて市販されていないので大感激です!毎年カレンダーには何を買おうか悩むのですが、これで1年シアワセに過ごせそうです。



「あひるネットワーク」は、野鳥ではないあひるの幸せの為に活動されている民間非営利団体です。あひるの飼育相談・改善、遺棄あひるの保護・里親支援などを中心に活動されています。あひるカレンダーの売り上げは、活動のための資金として活用されるそうです。



あひるカレンダーの購入はコチラ↓
あひるネットワーク
あひるカレンダー購入



私もウチのあひる達をモデルにしてポストカードとか作ってみようかなあ…(*´σー`)



b0115200_13554485.gif


[PR]



by ahiyoko | 2012-12-10 14:17 | その他

二の夢

b0115200_13553854.jpg

あひるがでっかかったら…とてもじゃないけど飼えません!しかし連ちゃんであひるの夢を見るとは。筋金入りのアヒラーですな。今年も、あひるだらけのサイトですが、どうぞ宜しくお願いします!


[PR]



by ahiyoko | 2012-01-10 00:00 | その他

初夢

b0115200_13553709.jpg

アイボってロボット玩具があるけど、ガーボってあひるのペットロボットがあったら飼ってみたいかも…。う○こはたれないし大喰らいじゃないし?…いやいや!手がかかるから可愛いんだよね。


[PR]



by ahiyoko | 2012-01-06 00:00 | その他

心理テスト?

b0115200_13552516.jpg

非常にマイナーなのは解っていますが、アヒラーってペット飼いの中で何パーセントくらいいるんでしょうかね?いや、鳥飼いの中でも少ないと思いますが…。


[PR]



by ahiyoko | 2011-05-27 00:00 | その他

番外編・土鳩のシロちゃん③

b0115200_13551426.jpg

その後、鳩の群れの中に白い子が多くなりました。


[PR]



by ahiyoko | 2010-11-19 00:00 | その他

番外編・土鳩のシロちゃん②

b0115200_13551335.jpg

続きです。季節外れのネタでゴメンナサイ。


[PR]



by ahiyoko | 2010-11-16 00:00 | その他

番外編・土鳩のシロちゃん①

b0115200_13551330.jpg

あひるネタじゃなくてゴメンナサイ。白い鳥は皆ラブリー♪続きます。


[PR]



by ahiyoko | 2010-11-12 00:00 | その他

あひるまんが番外編・約束の地

b0115200_13551310.jpg
渡り鳥がやって来る季節の到来です。…しかし、鳥インフルエンザのお陰でココ数年はサッパリ足を運べなくなりました。このネタは'97年頃の物ですが、現在もカモや白鳥がたくさん訪れているようです。川の名前は伏せて置きます~。



野鳥の餌付けも、その影響からタブー視される傾向にありますね。うん、それが正解だと思います。ウチのあひる達は庭に野鳥が来ると蹴散らしてます…。


[PR]



by ahiyoko | 2010-11-09 00:00 | その他

山田・疲労沈没ス

b0115200_13551274.jpg



11月の更新再開します。もうあまり原稿が残ってないので、そろそろ新ネタ投入します。
今年7月にやって来た子はすっかり大人になりました。古参あひると仲良くなってくれてホッとしています。


[PR]



by ahiyoko | 2010-11-02 00:00 | その他

これまで10羽以上のあひる達と共に暮らしてきました。どのあひるも違う性格、違う性質、楽しい思い出ばかり。2008年までは普通のあひる写真日記。2010年~2014年はあひるの4コマ漫画です。
by 古青
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ランキング&お薦めリンク

投票*ランキング
WEB COMIC RANKING
にほんブログ村・鳥ブログへ




ハンドワーク雑貨
オーガニックリネン・コーヒーフィルター

ダーニングマッシュルーム

ディスプレイBOX

木製糸巻きの一輪挿し-bloombobbin

みにみに・プレートスタンド-

ふち編みコットン・バブーシュカ

ワイヤー輪切りchair



↓作ってみてね♪
【段ボール箱で作る紙芝居舞台】冊子・通販ページ



お役立ち↓
【此葉家/お料理レシピメニューページ】

【此葉家/手工芸メニューページ】



あひるネットワーク
あひるネットワーク

↓あひる飼いマニュアル
アヒル飼いになる―飼い方から実例、しつけ、卵レシピまで

twitter

ブログジャンル

最新の記事

今と昔のあひる達、blog移..
at 2016-04-30 13:51
年末の買出し
at 2014-12-30 00:00
歳むかえ
at 2014-12-26 00:00
時計がわり
at 2014-12-23 00:00
暴風雪警報
at 2014-12-19 00:00
レームダック
at 2014-12-16 00:00
アヒルミクス
at 2014-12-12 00:00
あひる温泉
at 2014-12-09 00:00
寒波到来
at 2014-12-05 00:00
小春日和り②
at 2014-12-02 00:00